無料アクセス解析
 
BNR34
フルチタンマフラー+チタンFパイプ付
HKSレーシングチャンバー仕様パワーFC制御
エンケイ19インチAW+テイン車高調EDFC付!
   
   

車   種 スカイラインGT−R
グ レ ー ド Mスペック
年   式 H14年
型   式 BNR34
車 体 色 パールホワイト
車 検 期 限 H29年3月
排 気 量 2,600cc
トランスミッション 6MT
修 復 歴 なし
走 行 距 離 42,000km
フルチタンマフラー+チタンFパイプ付
HKSレーシングチャンバー仕様パワーFC制御
エンケイ19インチAW+テイン車高調EDFC付!
アミューズチタンマフラー
アミューズチタンフロントパイプ
HKSレーシングチャンバーキット
アペックスエアクリ
アペックスパワーFC
ENKEI 19インチAW
ニスモGTディフューザーフィンセット
テインスーパーレーシング車高調
テインEDFCアクティブPro
MOMOステアリング
KENWOODナビTV
アルパインスピーカー
バックモニター
ETC
内外装・下廻りとてもきれいです。
新車保証書・取説・分解整備記録簿多数あり!
鑑定書付!
スペアキー&リモコンキー付属
【Mスペックとは】
乗り心地と上質感を重視した「大人のためのGT-R」という位置づけのモデルである。
基本的な装備はVスペック兇汎嬰であり、アクティブLSDを使用したATTESA E-TS PROやアド
バンスドエアロシステム、2段表示タコメーターは装備されるが、ボンネットに関しては標準
車と同じアルミ製となる。

「乗り心地走」に一番貢献しているのは、専用に開発されたリップルコントロールショック
アブソーバーである。これは路面の凹凸などの微笑ストロークを吸収する効果があり、特に
一般道では乗り心地だけではなく接地性がアップし、それに伴う安定性、安心感といった面
で大きな効果を発揮することができた。言葉で表すなら「しなやかな」という言葉がしっく
りくる仕上げとなっている。専用ショックアブソーバーの採用に伴い足回りのセッティング
を見直した結果、フロントスタビライザーの径はVスペック兇22.2φと同じだが、リヤスタ
ビライザーは、Vスペック兇24.2φから23.0φへと、ひとまわり細い径となった。

内装も上質な仕上がりへと変化している。まず、一脚ごとに職人の手縫い&張り込み加工を
施したGT-R刺繍入り本皮シート。この本皮シートにも衝撃吸収性を高めた仕様となっており
前席にはシートヒーターが装備されている。熟練職人しか作製できないため、月に100脚、
50台分をつくるのがやっとという話もある。

またハンドルについても、グリップ部が標準車の370φより一回り太い373φとなり、グリッ
プ感を向上させたファイングリップタイプの専用ステアリングホイールが採用された。

このように乗り心地、そして内装においてまで今までの「速さ」を追求した方向性とは異な
ったアプローチをしているのが伝わり、まさに「大人のGT-R」と呼ぶにふさわしい仕上がり
となっている。このGT-R Mスペックによるロングドライブは、より快適で楽しいことは間
違いないだろう。

ボディカラーは光の当たり方で色が微妙に変化する特別塗装色のシリカブレス(EY0)を追加




〔主な変更点〕

・リップルコントロールショックアブソーバーの採用
・リヤスタビライザーの細径化(24.2φ→23.0φ)
・GT-R刺繍入り手縫い本皮シートの採用
・前席にシートヒーターを装備
・ファイングリップタイプの本皮ステアリングホイール採用
・ボディカラーに特別塗装色のシリカブレス(EY0)を追加
フルチタンマフラー+チタンFパイプ付
HKSレーシングチャンバー仕様パワーFC制御
エンケイ19インチAW+テイン車高調EDFC付!